祝・定年退職 お疲れさまでした

祝・定年退職 お疲れさまでした

NEWS

2019.08.20

本日、2019年8月20日を最後に長年に渡り一緒に働いてきた笹田さんが定年退職を迎えられました。

本当にお疲れさまでした。

そしてありがとうございました。

笹田さんは、某大手企業から栄製機(当社)に転職をしてきたのが今から約23年前になります。

それからは今日まで一緒に働いできました。

とてもまじめで、技術も一級品で、いつもニコニコしていて、会社の中では誰よりも明るく大きな声で挨拶をしていて、見習わなくてはならないところばかりです。

資格も、職業訓練指導員・技能検定1級(1種)・技能検定2級(2種)を持つ複合技能士、その他資格は6種持っていて、広い範囲の作業が出来るスーパーマンでした。

筆者の記憶にとても残っているエピソードとして、栄製機にとってお客様でもあった、その某大手企業の方が、当社に訪問されたことがありました。

その時は、5名位の方が訪問され、多くの方が笹田さんと面識があるみたいで、わざわざ笹田さんとの面会を希望され、案内をすると、懐かしむように、そしてにこやかに挨拶と少しの世間話を楽しそうにしていました。

その姿は、笹田さんのこれまでの人に対する接し方そのものなんだろうと感じ、簡単に真似できることではないと感じたことを今でも鮮明に覚えています。

これまでいろいろと辛いことや嫌なことがあったでしょうが、会社ののために力を貸していただいたこと、本当に感謝しています。

これから先、まだ長い人生が残っていると思います。

どうぞお体には気を付けて、楽しく暮らしていけることを願っています。

気が向いたら、いつでも会社に顔を出しに来てください。

contact us

ご相談・お問合せ

お電話でのご相談・お問合せ:0533-78-2121

WEBからのお問合せはこちら

ページのトップへ